お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

焼き鳥をおにぎりの具として再利用

最近無性に焼き鳥が食べた過ぎる。

スーパーのお惣菜は冷たいし、レンジでチンしてもなんだかなー

やっぱり屋台で焼いてくれるのが食べたい。

 

道端にある焼き鳥屋台は、場所によってお値段と大きさが違い過ぎる。

那覇市国際通り近くはやはりお高すぎる!

観光地だからかな、地元民が気軽に買って帰っておつまみに!という価格帯ではない。

 

でもちょっと田舎に行くと、大きな焼き鳥を激安で売っている屋台が見つかるのだ。

f:id:go-yatan:20170302100611j:plain

いくらだったかな…多分1パック400円ぐらいだったと思う。

上のパックは豚肉や鶏肉など色んな肉が混ざっていて、たっぷりと入っていた!

おつまみというよりは、がっつり夕食にできる!

 

欲張って2パックを買ったものの、案の定食べきれずに残してしまった。

翌朝、食べきれずに残った焼き鳥…勿体ない!早く食べきらなければ!

 

そこで再利用として考えたのがおにぎりの具!

 

でもそのまま具にするのは芸がないので、少し甘く味付けし直した。

 

f:id:go-yatan:20170302100614j:plain

悪くないけど、もう一手間加えて少し小さめに刻み、ネギを入れた方がよかったかな?

おにぎりは大抵の食べ物が具になるということが分かった。

 

あと、屋台の食べ物はできるだけ食べ切れる分だけ買うようにしよう!

 

※でかい焼き鳥屋台は南城市大里、西原町などで見つけたよ!