お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

いっぺん食べたらやめられないって本当?一平ちゃんのチョコ味をお試し

どうも、ごーやたんです。

珍しい食べ物をみると衝動買い癖があります。

 

先日も甘いカップラーメンを2個購入。

普通のカップラーメンでも胃もたれするのに大丈夫か?

なんとなくチョコ味の一平ちゃんの方は食べられそう。

ダイエットとカップラーメンレビューを両立させるのは大変だけど、まずは一平ちゃんの方からお試し!

 

夜店の焼きそば・一平ちゃんのチョコソース入り開封

f:id:go-yatan:20170209125426j:plain

謎チョコキューブ入り、「いっぺん食べたらやめられない」と書いてあるが本当なのか。

f:id:go-yatan:20170209125427j:plain

裏には名前を記入できる欄があるので、バレンタインデーの贈り物としても最適!

カロリーは489kcal。見るつもりじゃなかったのに。

f:id:go-yatan:20170209125428j:plain

中を開けると茶色の麺が。ココア色している。

キャベツは入っていないらしい。あとのせかやくのチョコキューブ、ソース、チョコソースが入っていた。

お湯を投入!しばし待つ

f:id:go-yatan:20170209125429j:plain

待ち時間は3分。

お湯を入れてモタモタする時間を考慮して、キッチンタイマーは2分にセット。

ちなみに湯きり口はお湯を入れる前だとちゃんと剥がれないらしい。

 

そして出来上がり!

f:id:go-yatan:20170209125430j:plain

湯を切っていると麺からほんのりココアの香りが。

麺にもチョコが練り込まれているのかな?

麺に混ぜる前にソースを舐めてみたけど、普通のカップ焼きそばのソースとはちょっと味が違う感じ。

お餅にかけて食べたらおいしそう。

いざ実食!味は?

f:id:go-yatan:20170209125431j:plain

味の感想は、食べられる食べ物、としか言いようがない。

決して美味しくはない。

思ったより甘くないし、焼そばの味もしない。

チョコキューブはふかふかした感触で妙な感じ。

中途半端だ。

もっとガツンとくると思っていたのに!

 

感想:まとめ

パッケージからして、もっとチョコの主張が強いと思った。

でもチョコソースもトッピングのチョコも少ない。

スイーツでもない、焼そばでもない、非常に中途半端な味。

 

これならわざわざチョコ味の焼そばの意味があるのかな?と思ってしまう。

1回食べたので満足♪多分リピートはしないはず!

つまり、いっぺん食べたらやめられる。

 

でも焼そばソースは美味しかったよ。