お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

チーズタルト・パブロミニを食べたよ

こんにちは、ごーやたんです。

焼き立てチーズタルトで有名なパブロは、私が住んでいる沖縄にもある!

なのにずっと食べたことがなかったのだ。

 

美味しいものは大好きだけど、貧乏性のせいかどうしてもケーキ屋さんのケーキに手が出せない。

それにダイエットをしているため、最近はあまりスイーツを食べていなかったのだ。

 

誰かパブロのチーズタルトをプレゼントしてくれたらいいのに……

と思いつつ、ずっと食べずにいたけど、この前ついに初体験を済ませてきた!

 

お手頃ミニタルト

f:id:go-yatan:20170206151607j:plain

チーズタルトやチーズケーキは美味しいから、ワンホールでもすぐになくなっちゃう。

でも一人でそんなに食べたら恐ろしいよね、胸やけも怖いよね。

そんな人におすすめなのがパブロミニ。

直径6.5cmのちっちゃなミニタルトがあるので、色んな味を試すことができてよい!

食べ過ぎも防止できるのだ。

 

そんなわけで、取りあえずオーソドックスなプレーンタイプを購入。

f:id:go-yatan:20170206151608j:plain

本当に手のひらに乗っかるほど小さなタルト。

f:id:go-yatan:20170206151609j:plain

外側のタルト生地もサクサクして好きなのだ。

f:id:go-yatan:20170206151610j:plain

近過ぎたね。

生地はそこまで柔らかくないけど、大きい方の焼き立てチーズタルトにはとろける食感のレアとしっかりした食感のミディアムがあるらしい。

 

ミニはプレーンが1個185円、他にも宇治抹茶、チョコ、沖縄限定の紅イモがあるんだよね~

 

次はぜひ沖縄限定の紅イモを試してみようと思う。

 

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)