お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

バニラアイスと堅あげポテトの組み合わせの提案

先日、スイーツ真壁監修のモンブラン味ポテチを食べたら、これが結構おいしかった!

 

go-yatan.hatenablog.com

売り切れちゃってもうお店ではなかなか見かけないらしい。

柿の種チョコもあるように、しょっぱいものと甘いものの組み合わせは結構好きな人多いはず。

 

モンブラン味のポテトチップスを食べて、ふと子供の時によくやってたポテチの食べ方を思い出したのだった。

 

それは塩味のポテチにバニラアイスをのせること!

 

え?って思うかもしれないけど、お茶屋さんで抹茶ソフトクリーム頼んだらしょっぱいおかきのってたし、ポテチとバニラアイスもいいのでは?

 

用意したのはこちら。

 

堅あげポテトとスーパーカップバニラ。

f:id:go-yatan:20161121192018j:plain

堅あげポテトがバニラアイスのせやすくていいのかなと思っただけで、好きなポテチでいいと思う。

f:id:go-yatan:20161121192019j:plain

 このように、ポテチにアイスをのせていただく。

いくら堅あげポテトが堅いからといっても、直にアイスはすくえない。

だからスプーンですくってからのせてる。

アイスをアレンジして食べてみたいな~という人は、ぜひお試しを。