お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

久々のラーメンin花銀琉

最近はラーメン屋に行くこともめっきり減ったし、食べたいと思うこともほとんどなくなった。

でも年に数回食べたくなることもあるんだよね。

先週の土曜日のプロレスイベント帰り、ラーメンを食べよう!となって行くことになったのが花銀琉。

餃子が安いと聞いていたのでワクワク。

 

つけ麺の花銀琉

f:id:go-yatan:20160512225519j:plain

こちらのお店のイチオシは、つけ麺らしい。

魚介系のスープが売りなんだとか。

f:id:go-yatan:20160512225521j:plain

調べてみたら、岐阜にある『花銀』というお店の系列ということが分かった。

食券式のお店だけど、先に席を確保してから食券を買いに行こう。

 

そしてつけ麺が有名だというのに、辛~い坦々麺を注文。

f:id:go-yatan:20160512225522j:plain

確かに辛いけど、カツオ粉の出汁なのか?辛味の中にも旨味と甘みがある。

肉味噌が辛甘でおいしかったよ。

ラーメンどんぶりもあまり大きすぎないのでよかった!

 

麺類をオーダーした人は、餃子5個が100円で注文できる。

f:id:go-yatan:20160512225524j:plain

これは200円分。

オリジナル味噌だれで食べるとうまいんだよ!とおすすめされたが、天邪鬼なので酢とコショウで頂く。

味噌だれも一応試したけど、旨味があっておいしかったよ。

今度真似して作ってみようかな。

餃子の中のお肉が少ないのは、安いから仕方ないか…

 

つけ麺のつけ汁は、グツグツ煮立った状態でやってくる。

つけ汁が余ったらスープで割って飲むのもよし!ご飯をオーダーしておじやにするのもよし!

これは腹減りにはたまらないサービスですね~

 

ダイエット中だけど、ちゃんと前後の食事の量を調整したので体重は問題無し。

次はもっとお腹空かせて、つけ麺にチャレンジしよう!

 

 花銀琉
ジャンル:ラーメン
住所:〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶2-1-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦添×ラーメン
情報掲載日:2016年5月12日