お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ダイエットを始めたので食べ歩きはお休み

2月に入り、本気でダイエットを始めた。

そういいつつ痩せきれないと思う人もいるかもしれないけど、一応去年は1年で8kg痩せたからね!

ただ、そこからが痩せないんだ……

 

ということで、今月はストイックに行こうと思う。

2月2日の食事

朝食

f:id:go-yatan:20160204162754j:plain

・バナナ 1本

・ゆで卵 1個

・切干大根、ニンジン、ほうれんそう、ツナの和えもの

・プロテインドリンク ココア味

昼食:写真なし

・鶏団子スープ

おやつ

f:id:go-yatan:20160204162801j:plain

・スウィーティー 1/2個

・アーモンド 10粒

※スウィーティーとは、少し甘めのグレープフルーツみたいなもの

夕食

f:id:go-yatan:20160204162749j:plain

・ゆで卵 1個

・トマト小 1/2

・アマタケ ハーブチキン 2/3

・切干大根とにんじん、ほうれんそう、ツナの和えもの

 

毎日、ちょっとは品が変わっているけど、大体こんな感じ。

2月に入ってご飯もパンも麺類も全然食べていないけど、全く辛くない。

しかも空腹感あまりもないし、ふらつきもない。

 にんじんもフルーツも糖分があるから避ける人もいるけど、栄養が欲しいので食べる。

ルール

・アーモンドは10粒まで

・にんじんは1/2本まで

・バナナ1本、スウィーティーは1/2個

・卵 2個

・野菜も水もたっぷり

・タンパク質をしっかり摂る

・運動もしっかり、ストレッチも忘れずに

運動

・ウォーキング 1時間

・バイシクルクランチ 16回以上

・リバースプッシュアップ 10回以上

・膝つきプッシュアップ 10回以上

・ワンダーコアでの腹筋運動 100回

 

プッシュアップとは腕立て伏せのこと。

あまり回数を決めず、気が付いたらやるようにしている。

まだ4日だからかな?あまり変化が無い様子。

一応体重は1kg減ったけど、その前に焼肉食べ放題行ったし。

このまま続けたら引き締まるのかな~?