お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ブログ1周年記念!ボツになったネタをまとめたよ

このブログの記念すべき1記事目は、どぎついカラーのマフィンだった。

 

go-yatan.hatenablog.com

第1記事目は 2015年1月22日だけど、ブログ作成は1月16日。

先にブログ作っておいて、しばらく放置してから記事を書いた。

どっちの日付を1周年記念日にするか迷ったけど、はてなの記録にも1月16日とあるので、本日が1周年記念日~

 

1年も経つのにまだ100記事にも到達していない。

最初は1ヶ月に1、2記事、のスローペースだったからね。

ようやく2日に1記事のペースで書けるようになった。

諸事情でボツにしたネタにさらりと触れる

この1年、ブログで書こうと思って写真をパシャパシャ撮ったのはいいが、ボツになったネタもいくつかある。

そこで今回はボツネタを集めてみた。

沖縄そば編

まずはこちら。

f:id:go-yatan:20160116114416j:plain

とある沖縄そば屋さんで評価も上々。

これはぜひ食べに行かねば!と思い張り切っていったのだが……

スープがぬるかったの。

 

この時だけかな?と思ったんだけど、別の日に行った知人に聞いてみたところ、やっぱりぬるかったんだって。

あと、コッテリスープがこれは沖縄そばではないでしょ~みたいな感じだったので、どうしてもブログに載せられなかった。

よかったところといえば、店員さんが愛想良かったぐらいかな。

 

そしてまたもや沖縄そば。

f:id:go-yatan:20160116114417j:plain

こちらはびっくりするほどスープが黒かった。

店主に聞いたら「鰹節入れすぎちゃったの……」って。

別の人のブログや食べログで確認すると、元々スープの色は濃い目らしい。

でも私が食べに行ったときはびっくりする色だったんだよ~

店のおじちゃんのキャラは大好き。

こちらはもう一度行ってみて、いい状態のスープなら紹介してみたい。

 

そしてもう一つ、沖縄そばからこちら。

f:id:go-yatan:20160116114422j:plain

これは去年の大晦日に私が作ったソーキそば。

ちゃんとレシピをメモってブログにアップするつもりだったけど、忙しすぎて完成の写真しか撮ってない。

今後、またちゃんと作ってレシピを紹介したいと思う。

 

お菓子・スイーツ編

f:id:go-yatan:20160116114420j:plain

おいしかったけどレビューしている人が多かったから。

アイスレビューするなら何かしら沖縄と絡めたいと思うから。

f:id:go-yatan:20160116114419j:plain

ココナッツチップス。

単に記事にするのを忘れてしまって長期間放置。

そのため味を忘れてしまい、感想が思い浮かばない。

おいしかった。1行ぐらいで終わっちゃう!

 

最後におにぎり編

f:id:go-yatan:20160116114421j:plain

これは豚の角煮とウズラの卵をおにぎりの具にしたもの。

白ネギも刻んで入れてる。

思いついたときは絶対にいける!と思ったんだけど、写真が非常に不味そう。

そして食べにくい!かじったらウズラの卵がポロリと転がる。

 

写真はないけど、おにぎりでボツになったものはもう一つある。

白コショウをまぶしたおにぎり。

これは昔、うちの母親が塩と白コショウを間違えておにぎりを作ったところ、意外とおいしかったという思い出から再現してみようと思った。

でも実際にやってみたら、それほどでもないんだよね。

オリーブオイルやニンニクパウダーなど混ぜてみたけど、それもいまいち。

現在研究中なのだ。

 

go-yatan.hatenablog.com

 これも記事にしてみたのはいいけど、見た目も貧相だしやらなければよかったと後悔。

 

以上、ボツにしたネタをまとめてみました!

これからもごーやたんのブログをよろしくお願いします!