お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

かわいいぶらさがりネコクッキーをもらったよ!京都土産と思いきや

先日、京都・大阪へ行ってきた人からお土産をいただいた。

チーズ味やチョコ味の生八つ橋、たこ焼きの味のするタコパティエというお菓子をい~っぱいもらってダイエットの危機!

嬉しい悲鳴!!!

これも京都土産ということでもらったのだが……

f:id:go-yatan:20160113083022j:plain

箱の裏を見たら滋賀県だった。

すごく甘いカスタードクリームが入っていた。

 

たくさんもらったお土産の中で一番のお気に入りはコレ!

f:id:go-yatan:20160113083017j:plain

ぶらさがりネコクッキーだって。

あまり京都と関係ない気もするけど、中身に興味津々♪

いざ、開封!

f:id:go-yatan:20160113083023j:plain

なんとも不思議な体の形をしたにゃんこ。

とにかく形はかわいいよ!

味は普通のクッキーだったよ!

せっかくなのでねこカップにぶら下げてみたよ!

f:id:go-yatan:20160113083018j:plain

食べるのが惜しい。

3枚食べて、まだ9枚残してある。

どこのお店のクッキーかな?ってねこカップでググったら、ティーカップに入れられた猫がいっぱい出てきてびっくりした。

 

京都土産ってもらったんだけど、調べたら『軽井沢』や『信州』や色々な文字が箱に書いてあるバージョンを見つけた。

あちこちで○○土産として売られてる?

 

私がもらったのは京都の文字はなし。

箱の裏を見たらパルメットという京都の会社が販売しているらしい。

でももっとよく調べたら、製造は長野県の豊上ベーカリー株式会社だった。

ということで、本当のところぶらさがりクッキーは信州土産なのかも。

 

12個入りでお値段は650円。

お土産として買うにはお手頃でいいよね。

京都土産じゃなかったけどかわいくておいしかったので嬉しかった~

 

東京土産 東京ふちにゃん ねこ型チョコクッキー 12枚入
 

おや?amazonでは東京土産になってる。

しかも名前はふちにゃん。

中身は一緒だと思うんだけどな、パッケージが違う。

楽天市場やyahoo!ショッピングでも購入可能。

猫好きの人へのお土産としてどうぞ。