お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

旅フェスタで見つけた抹茶タップリの嵐山らすくがおいしかった

今さらだけど、去年の暮のイベントについて書いてみる。

2015年12月19日、20日の両日沖縄セルラーパーク那覇にて、「沖縄旅フェスタ2015」が開催された。

www.ocvb.or.jp

私はイベント2日目の20日に参加。

旅に特化したイベントということで、国内外あちこちの観光地のブースで賑わっていた。

旅に行く予定はないものの、神戸、京都、台湾、韓国、タイのパンフレットをもらってきてしまった。

 

そして京都のブースでは京土産も販売してたので、大好きななま八ツ橋と嵐山らすくを購入。

f:id:go-yatan:20151221202815j:plain

嵐山らすくはテレビで紹介してたので気になって購入。

ものすごく抹茶感があるんだとか。

袋を開けてみるとびっくり!

f:id:go-yatan:20151221202817j:plain

抹茶で埋もれて、ラスクなのか何なのか分らないぐらい。

クリームじゃないから抹茶の香りと苦みが活かされていておいしい~

これは抹茶好きにはたまらないんじゃないかな?

バリバリといきたいところだったけど、この時はダイエットで必死だったので1枚で終了。

f:id:go-yatan:20151221202816j:plain

6枚入りで540円。

通販でも買えるみたい。

調べてみたらほうじ茶とかきなこ、黒ゴマ、ショコラと種類がたくさんあるみたいね!

 

他にも静岡のお茶を試飲して満足満足~

機会があったら国内は関西方面、そして海外ならタイとか台湾に行きたいな。

でも言葉が分からない。英語もロクにしゃべれないからどうしよ……

行くかどうかも決めていないのに悩む。

 

また、セルラースタジアム前の広場ではRBCiラジオまつりも開催。

実はこちらの方がお目当てだったのだ。

琉球ドラゴンプロレスの若手レスラー3人、ティーダヒート、首里ジョー、ウルトラソーキがイベントに参加し、楽しいトーク(?)をしてくれた。

f:id:go-yatan:20151221202814j:plain

アルゼンチンバックブリーカーが見れてよかった~