お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

大晦日にジャマイカ料理レストラン・FLEXに行ってきたよ!

2015年の大晦日は、沖縄も天気が悪く肌寒い天気だった。

そんな悪天候の中、うるま市海中道路そばではプロレスの試合が!

f:id:go-yatan:20160102195815j:plain

空の色でも天気の悪さがうかがえる。

風もあるので体感温度はかなり低いはず。

琉球ドラゴンプロレスリング代表・グルクンマスクはお腹のみ寒そう。

他のレスラーはもっと寒そう!

でも試合が始まれば寒さなんてなんのその!迫力満点、楽しい試合だった。

コート着込んでるのにブルブル震えてごめんなさい!

 

その帰りに、北谷町のジャマイカンレストランで食事をすることになった。

本格的なジャークチキンが食べられるということでめちゃくちゃ楽しみにしてたんだよね~

 

本格派ジャマイカ料理の店・FLEX!

f:id:go-yatan:20160102194954j:plain

沖縄県北谷町にあるFLEXというジャマイカ料理の店。

f:id:go-yatan:20160102194955j:plain

このドラム缶で焼いてくれるのかな?

後で奥の顔抜きパネルで記念撮影もしたけど、公開は控える。

f:id:go-yatan:20160102194957j:plain

テキーラサンライズ。

撮影している時には気付かなかったが、グラスじゃなく背景にピントがあってしまってる。

店内の照明は暗め。

清潔感もあり、雰囲気はとても良い。

f:id:go-yatan:20160102194959j:plain

トイレの壁にはポスターが貼られていた。

これはジャマイカの紅白歌合戦的なイベント・STINGのポスター。

いつも年末にやるそうだ。

 

そして、お待ちかねのジャークチキン!

f:id:go-yatan:20160102194958j:plain

ババーン!!

他にも魅力的なメニューがたくさんあったけど、シンプルに味を堪能したかったのでジャークチキンプレートを注文した。

Mサイズで880円。ライスかパンが選べて、サラダもついている。

 

FLEX(フレックス)ではジャマイカから直送したスパイスを独自にブレンド、お手製のドラム缶パンで炭火を使って焼いているのだそうな。

やっぱり炭火で焼いていると風味が全然違うね。

それに外はカリっと、中はジューシーで柔らか!

ライムなのかな?ほんのりさわやかな酸味も効いていておいしい。

これは家庭ではなかなか再現できない。

他にもジャークチキンサラダ、ジャークタコライス、カレー…

チキンだけじゃなくてポークもあった。

観光地としても人気の北谷・美浜からも近いので、沖縄に来た際はこちらのお店も要チェックだよ!

r.gnavi.co.jp

テイクアウトも可、海を見ながら外で食べるのもいいけど、ゴミだけはちゃんと持ちかえるようにね!