お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

2015年を振り返る!腹減りごーやたんの記事ランキングベスト7

2015年も残りわずか。

ブログを初めてもうすぐで1年になるけど、最初は1ヶ月に1個か2個ぐらいしか更新できず、なかなか記事がたまらなかった。

最近では更新スピードも上がってきて、何とか55記事!

この振り返り記事でやっとで56記事目だよ。

 

今年も最後なので、はてブを多く集めた記事でランキングを作ってみた。

やっとではてブ2桁集まったものが7個だったので、ベスト7にしたよ。

では、7位からいってみよう~

 

7位:ブルーシールのアイスクリームレビュー

go-yatan.hatenablog.com

 沖縄では非常にポピュラーなアイスクリームメーカーの限定アイス。

カラメルソースの香ばしさ、風味がたまらないプリン味のアイス!

数限定だったはずだから、もうお店にないかもな。

6位:クリスマスにあえて豆腐チーズケーキ

go-yatan.hatenablog.com

 クリームブリュレみたいな焦げ目が良かったのかな。

クリスマス感のあるケーキを作る人は多いと思ったので、あえて豆腐ベイクドチーズケーキを作ってみた。

今度はヨーグルトもチーズも入れずにケーキを作ってみようと思っている。

5位:車麩を使ったちゃんぷるー(炒め物)

go-yatan.hatenablog.com

大きな車麩を水で戻して、卵を絡めたものと野菜、お肉を炒めたもの。

 本当はポークランチョンミートを使うことが多いんだけど、大好きな豚バラ肉の薄切りを使った。

沖縄では居酒屋のメニューでも見かけるよ。

 

4位:細切り昆布の炒め物

go-yatan.hatenablog.com

 またまた沖縄料理。

やっぱり沖縄料理の記事が読まれると嬉しい。

細切りの昆布と豚肉を炒め煮したおかず。

豚と昆布のエキスをたっぷりと満喫できる、つまみにもご飯のおかずにもピッタリな一品。

3位:アイスボックスクッキー第2弾

go-yatan.hatenablog.com

 最初のアイスボックスクッキーで失敗したので、リベンジした記事。

でもなぜか形はもっと悲惨なことに。

一応三度目の正直ということで、いったんは完結している。

気が向いたらまたチャレンジしてみるね。

2位:カボチャの簡単おつまみ

go-yatan.hatenablog.com

 カボチャにニンニクとブラックペッパーで風味をつけた簡単なおつまみ。

やっぱりおつまみはササッと作れるのがいいんだよね。

最近では皮を剥いてスライスされた状態のカボチャが売ってるので、軽くレンジでチンした後にフライパンでソテーすれば本当に楽ちん。

1位:マヨエッグトースト

go-yatan.hatenablog.com

 この記事はブクマも集まったけど、検索流入もある。

やっぱりラピュタというネームバリューのおかげだね。

それに簡単。

マヨネーズも卵でできているので、パンの上にのっているのはほぼ卵。

朝にこれを食べれば、お昼まで乗り切れる。

 

以上、ごーやたん流2015年のベスト7でした。

今年1年弱、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します!