お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

玉ねぎオリーブ好きにオススメ!ニンジン、玉ねぎ、ブラックオリーブのツナサラダ

前もニンジンのサラダを作ったことがあったな。

 

go-yatan.hatenablog.com

 

またまたニンジンを生で食べるメニューだよ。

今度は玉ねぎも生!

ブラックオリーブが入るので好き嫌いが分かれると思う。

でもオリーブっておつまみにいいよね。

 

材料

f:id:go-yatan:20151210202408j:plain

・ニンジン 2本

・玉ねぎ小 2個

・ブラックオリーブ 6粒

・ツナ缶 1個

・ドレッシング(フレンチやイタリアンお好きなものを)

 

ちなみに私はオリーブオイル、白ワインビネガー、塩、砂糖、黒コショウ、おろしにんにく少々でドレッシングを作った。

 

作り方

手順1・ニンジン、玉ねぎは千切りに

ここでしりしり器が登場。

玉ねぎは繊維に逆らうようにして薄く千切りにし、水にさらす。

 

手順2・ブラックオリーブは輪切りにしツナとドレッシングと和える

f:id:go-yatan:20151210202409j:plain

手順3・水気を切った玉ねぎ、ニンジンを和えて完成!

f:id:go-yatan:20151210202410j:plain

仕上げに追い黒コショウだ!

どうしよう、もう説明が終わってしまった…

 

玉ねぎ少し辛いけど、好きな人にはたまらないね。

ツナ缶にもオイルが入っているので、ドレッシングのオイルは控えめにしよう。