お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ブルーシールアイス!メルティプディングを食べたよ

ブルーシールといえば、アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム屋さん。

www.blueseal.co.jp

浦添市牧港に本店があるけど、まだ小学校に上がる前には毎週日曜日の朝に家族で行くのが習慣だった。

店の前に大きなアイスの形をした電飾看板があるけど、台風で破壊されたね。

でもその看板もきれいに直されていて、今は店内もクリスマス仕様になっている。

 

そんなブルーシールはショップ内で食べるアイスだけではなく、コンビニやスーパーで買える手軽なアイスもある。

 

アイスが食べたい~とスーパーのアイスコーナーを物色してたら、数量限定のメルティプディングというフレーバーアイスを見つけた。

f:id:go-yatan:20151106234216j:plain

限定という言葉に釣られてしまい購入。

メルティプディングのお味は?

f:id:go-yatan:20151106234217j:plain

フタを開けるとこのように、カラメルソースがプリン色のアイスに滲んでいるように混ざっていた。

もうちょっときれいなマーブル模様を想像していた…

f:id:go-yatan:20151106234218j:plain

ちゃんと下までカラメルソースが入ってる。

メルティプディングという名前からしてとろけるプリンのような味を想像するが、確かにプリン味!

カラメルソースが甘くてほんのり苦い。

 

でもこれ、ちゃんと器に移して軽く混ぜた方がおいしいかも。

そうすればマーブル模様にもなるし、味も絡む。

まだお店にメルティプディングが残っていたら買って、今度はまぜまぜして食べてみよう!