読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

珍しい紅いもヘルシードリンクをお試し

11月1日、またまたプロレス観戦の帰りに寄った宜野湾市大山のジミーで珍しい飲み物を見つけた。

ジミーとは、沖縄にあるアメリカンなスーパーマーケット。

ジミー - Wikipedia

珍しい輸入物の食材が揃っている。

洋菓子やパンベーカリー、レストランもある。

ケーキは安いんだよね。

 

そして見つけたのが、この紅いもヘルシードリンク!

f:id:go-yatan:20151103171806j:plain

紅いもを飲み物にするなんて、チャレンジャーだな~

ちょっと怖かったけど1本お試しで購入。

 紅いもヘルシードリンクをオープン!

どきどきしながら缶を開けてみる。

細い方の缶だけど、これはたくさん飲めない味を暗示しているのか。

匂いを嗅いでみると、うっすら芋の匂いがするような…

コップに注いでみる。

f:id:go-yatan:20151103171807j:plain

!!想像してたのとちょっと違う……

もっと濃い紫色でドロッとしていると思った。

味の方は……

まあ飲めないこともない。

甘さは控えめで、芋感はそんなにない。

 

発酵させたライスドリンクのミキに似ている。

 

飲む極上ライス ミキ 250g

飲む極上ライス ミキ 250g

 

 

裏を見てみると、原料に米が使われていた。

f:id:go-yatan:20151103171808j:plain

それでミキに似てたんだな。

読谷の紅いもを使っているみたいだけど、宮古の会社が製造しているらしい。

どうせならもうちょっと紅いもの味が主張してトロミが強い方が、振り切っていていいんじゃないかな~と思った。

飲みやすくするため、控えめな味になっています。

気になる方は、通販でも買えるみたいですよ!

 

紅いもヘルシードリンク 245g

紅いもヘルシードリンク 245g