お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ご当地アイスシリーズその3!黒糖バニラアイスは○○の味

まだまだ沖縄はアイスクリームがおいしい季節。

沖縄色の強いアイスも紅いもタルト、新垣ちんすこうと食べてきたな……

 

go-yatan.hatenablog.com

 

 

go-yatan.hatenablog.com

 アイスコーナーで何か食べてないのはないかと物色してたところ、またまた黒糖バニラアイスというものを見つけちゃった。

 ご当地アイス!黒糖バニラアイス

f:id:go-yatan:20151020181905j:plain

 新発売!と思っていたら、既に今年の8月には発売していたみたい。

でもお店で初めて見かけた。

今回は特定の商品とのコラボではないみたいね。

f:id:go-yatan:20151020181908j:plain

中身はこんな感じ。

黒糖ソースがマーブル模様を作っている。

f:id:go-yatan:20151020181907j:plain

断面はこんな感じ。

2層になっている。

下は黒糖味のアイスで、上はバニラアイスに黒糖ソースが混ざったマーブル模様のアイス。

キャラメルソースが絡んだバニラアイスのような感じもする。

 

f:id:go-yatan:20151020181906j:plain

パッと見た感じカロリー表記はない。

でもアイス食べるときにカロリーなんて気にしない。

 

気になる黒糖バニラアイスのお味は?

おいしい!

黒糖のマイルドな甘さで、たくさん食べたくなる味。

口の中に入れた瞬間、黒糖の風味が広がる。

黒糖好きにはたまらない~

 

でも口に入れた瞬間、おばーの家というか、おばーを思い出した。

なんだか、おばーの風味がするみたい。

 

もしかしておばーが黒糖っぽかったのかな?

こんな表現をすると食べる気失せるかもしれないけど、黒糖味が好きな人ならイケるはず。

私ももう1回買い出しに行ってくるつもり!

 

でも売り切れてなかったらどうしよう。

そんな時はバニラアイスに黒蜜をかければいいかも。

ついでにきな粉もかければもっとおいしいかも。

 

ネット通販でも買えるみたいなので、気になる方はぜひググってみて。

アマゾンでは見つかりませんでした。