読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

タコライスを残したこととチャーン大会が心残り

ファストフード 日記

お祭りは花火が目的ではなく、出店とイベントが目的。

10月17日はうるま祭りに行ってきた。

そして恒例のプロレス観戦…

f:id:go-yatan:20151018142428j:plain

10月はお祭りが多くて大変!

あと産業祭りに行くのも楽しみ♪

また黒砂糖を買いまくるのだ。

プロレスが終わった後はアームレスリング大会を観戦。

鍛えて、来年は出場したいと思う。

 

そのままお祭り会場で夕食を済ませようと思ったけど、ここで食べるぐらいならキンタコ(キングタコス)に行こうということになった。

 

無念!タコライスを残す

そして到着したのがキングタコス与勝店。

お持ち帰りするお客が多い中、私はイートインスペースへ。

ゴールデンボンバーのポスターが壁に貼られていたのが気になった。

誰かファンなのかな?

そして定番のタコライス野菜チーズを注文。

f:id:go-yatan:20151018142429j:plain

600円、具に埋もれているけど米がぎっしりと詰まっている。

去年はこれくらい完食なんてわけなかったのに、半分しか食べられない。

残して折箱に詰めて、今朝レンジでチンして食べた。

 

ダイエットしたから胃が小さくなったんだなと思ったけど、よくよく考えるとキンタコ行く前にたこ焼き6個とから揚げ1個を食べていた。

家出る前にはおにぎり食べてたし…

今朝の体重は当たり前だけど、増加。

 

チャーン大会を見たかった

ちなみにうるま祭りではチャーン大会が行われる模様。

チャーンとは鶏の一種で、沖縄にしか生息していない珍しい品種らしい。

www.city.uruma.lg.jp

昔うちの母が飼ってたけど、小さくてかわいくて、ちょっと変わった鳴き声するんだよね。

卵も普通の鶏より小さい。

鳥好きの母はとにかくチャーンを可愛がってて、家畜ではなくペット扱いだった。

 

その珍しい鳴き声を競うチャーン大会というのが、沖縄県内ではよく開催されるのだ。

見たかったけど残念ながらチャーン大会は翌日の18日にするみたい。

さすがにチャーンを見るためだけにお祭りに行くほど好きというわけではないので、諦めた。

 

機会があればチャーン大会も見てみたいね。