お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

孤独な私・ごーやたんが好きな1人レジャーベスト5

こんにちは。ごーやたんです。

 

おひとり様なんて言葉もあるけど、年々1人で出かけることが多くなった。

 

1人じゃいられない~なんて寂しがり屋の人もいるけど、1人で遊ぶのも楽しいもの!


そこで、むしろ1人で遊んだ方が楽しいと思うことを列挙してみました。

 1人で行くと楽しいレジャーベスト5

5位:プロレス観戦(主に琉球ドラゴンプロレス)

f:id:go-yatan:20150928144553j:plain

2015/09/22 琉球ドラゴンプロレスon残波ビーチ!海上プロレス

 


プロレスを1人で見に行くことが多いのは、一緒に行ってくれる人がいないからという悲しい理由もある。

 

でも1人だとおしゃべりもせず試合に集中できて楽しいし!

 

グッズを買うのも誰にも邪魔されないし!

 

場外乱闘、超楽しいし!

 

ただし、選手と一緒に写真撮れない…

 

その辺の人にシャッターを押してちょうだいとお願いできないのだ。

 

恥ずかしがり屋なので、最近ようやくサインと握手を求めることができるようになったよ。

 

楽しさだけでは1位だけど、選手に「一緒に写真撮って下さい!」と言えないので5位。

 

4位:1人エンダー

f:id:go-yatan:20150928144904j:plain

ハバネロ入りのプーティン

 

エンダーは沖縄にあるファストフード店。

 

エンダーだけは1人で行くのが大好きなのだ。

 

最近のお気に入りメニューは、プーティン。

 

どこかの国の大統領の名前に似ているけど、フライドポテトにグレイビーソースとチーズがかかっている高カロリーな食べ物なのだ。

 

そのプーティンをボーっとしながら食べるのが大好き。

 

魂が抜けたような感じでプーティンを食べているのは私かも。

 

 

3位:展覧会・展示会・物産展など

 

ビートルズ展とか世界のネコ展とか北海道物産展とか、とにかく自分のペースで周りたい!

 

以前沖展に行ったときに、2周目周りたかったけど連れが帰りたそうにしてたから諦めたんだよね。

 

こういうものはやはり1人で行った方が楽しめると思う。

 

2位:映画鑑賞

 

映画を観ているときはどうせ会話なんてないから、誰と行っても一緒。

 

むしろ1人で行った方が集中できていいよね。

 

観たい映画のジャンルも人に合わせなくていいし。

 

でも最近観にいっていないんだよね…

 

アントマン観にいきたいな。



1位:カラオケ

 

気の置けない仲間となら一緒に行っても楽しいけど、他人とカラオケにいくとどうしても気を使ってしまうんだよね。

 

でも1人ならどんな歌を歌ってもドンビキされない。

 

例えシルエットロマンスを熱唱しても!

 

でもこれも最近行ってないんだよね…

 

だからかなりストレスが溜まっている。



番外編:これは1人ではキツかったレジャー

 

ボウリング

一時期は1人で3ゲーム投げるほどはまっていたけど、今はまったくやらない。

 

なぜなら、それほどうまくないから。

 

1人でボウリングする人=うまい人と思われて、微妙に注目されるのがつらい。

 

しかもマイボウル、マイシューズ持参。

 

やはりボウリングは仲間と一緒に行った方が楽しい。

 

マイボウルも押入れで眠っている。