お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄限定黒糖プレッツェルはKabaya、ばあちゃんちには黒砂糖

f:id:go-yatan:20150905204547j:plain

最近、イオンのセルフレジにはまっている。

客自らバーコードをピッピッと読み込ませるタイプなのだが、買い物の量が少ないときにはよく利用している。

今日もピッピッとバーコードを読み込ませていたのだが、お菓子断ちをするはずだったのに黒糖プレッツェルが知らない間にカゴに入っていたようだ。

どうやら、無意識のうちにカゴの中に入れてしまってたらしい。

1箱103円だったので、そのまま購入。

黒砂糖はミネラルいっぱい

ばあちゃんちに遊びにいくと必ず置いてあったのが黒砂糖。

特に好きなのはピーナッツに黒砂糖が絡んでいるやつ!

おいしくて、つい食べ過ぎてしまうんだよね~

黒砂糖を食べるときには普段飲まないお茶を飲んでた。

そういえば、小学校のときの運動会の救護テントには黒砂糖と麦茶が置かれてたな。

保健委員だったから覚えている。

黒砂糖はきっとミネラルが含まれているから、運動会で気分が悪くなった人のために置いてあったんだなと思う。

沖縄限定黒糖プレッツェル?

プレッツェルに粉末の黒糖がまぶしてあって、袋を開封すると香りが漂ってくる。

f:id:go-yatan:20150905204549j:plain

結構贅沢にまぶしてあるね。

これは黒糖好きにはたまらない。

(好きじゃなければおいしくない?)

沖縄限定と記載があるが、実はKabaya製だった。

www.kabaya.co.jp

沖縄以外では販売していないのかな?勿体ない。

 

f:id:go-yatan:20150905204548j:plain

濃厚な味わいがすると思ったら、黒蜜も使用しているらしい。

2袋で50g入り、昔とは違うので一気には食べないよ 。

沖縄限定と書いてあったけど、amazonで探したらあっさりみつかった!

 

 

 沖縄県内なら普通にその辺のスーパーで売っているので、機会ががあればぜひお試しを!