お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

お菓子作り・パン作りを習ってみたい

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

今、学んでみたいことはたくさんある。

まず一つ目はお菓子作り・パン作り。

パンもお菓子もたま~に作ったりしたけど、フィーリングだけではどうにもならない部分がある。

だって量りは絶対必須だからね!

夕飯のおかずやお酒のおつまみは目分量でもいけるけど、ケーキとは計量が命!

粉振いもしないといけないし、本当に面倒。

 

でも手作りで美味しいお菓子やパンを作ってみたい!

やはり一度は教室に通ってみたいな~なんて思う。

 

この前、イオンタウンにいったらなんとABCクッキングというお料理教室があった!

https://www.abc-cooking.co.jp/

 

ああいうところにいったらお友達ができるのかしら?

でも知らない人とお話ができるのか心配…

結局パン作りの本を読んで、自己流で作るに留まる。

 

ABCクッキングはちょっと遠いから通わないけど、やっぱり一度は誰かに教わってみたいので時間の余裕ができたら通うぞ。

 

他にも習いたいことはある。

英会話、スペイン語、キックボクシング、カポエイラ

どれかひとつでも今年中に習えるかな?