読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ご当地アイスその2!紅いもタルトアイスを食べてみた

デザートレシピ デザートレビュー

前回はちんすこうアイスなるものを紹介。

 

go-yatan.hatenablog.com

 クッキーアイスみたいで普通においしかったので、何度かリピートして食べている。

 

そして先日、なんと紅いもタルトアイスを見つけた!

 

f:id:go-yatan:20150526230803j:plain

 

紅いもタルトといえば、人気の沖縄土産!

類似商品があるけど、一応御菓子御殿の紅いもタルトが元祖ということになっている。

shop.okashigoten.com

たまにおすそ分けをいただくけど、おいしいんだよね~

そんな紅いもタルトがアイスになっているということで、これはもう買うしかない!

f:id:go-yatan:20150526231250j:plain

フタを開けると、うっすら紫色。

f:id:go-yatan:20150526231654j:plain

上層は紫のアイスで、下層はタルト生地になっている。

味は思ったよりもイモ感があってビックリ!

ちょっとイモの風味が付いているぐらいかなと思っていたけど、結構イモの味が強くておいしかった~

でも、独特のイモの味がするので、もしかしたら好き嫌い別れるかも。

紅いもタルトが好きなら食べてみても損はないよ。

 

紅いもタルトアイスは沖縄県内のスーパー、コンビニで購入できるよ!