お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

餃子専門店・中華小料理の西屋に行ってきたよ

f:id:go-yatan:20150204232242j:plain

沖縄県那覇市西にある餃子専門店・中華小料理の西屋に行ってきました♪

 

餃子専門店という響きだけで、もうワクワク!

 

店主さんは中国出身ということで、本格的な中国の餃子が期待できる。

 テーブルについて真っ先に気になったのはこの豪華な金色のメニュー!

f:id:go-yatan:20150204231701j:plain

おもわず写真を撮ってしまった。

 

メニューの中身は、餃子だけではなく定番の中華料理がずらり。

 

餃子がお目当てだったので焼餃子、水餃子をそれぞれ一皿ずつ頼みました。

 

f:id:go-yatan:20150204231940j:plain

焼餃子6個300円!

 

f:id:go-yatan:20150204232128j:plain

水餃子6個300円。

 

皮は1枚1枚手作りで厚めのモチモチ!

 

噛むと肉汁がじゅわ~と溢れてきてくる~

 

これだよ、私が食べたかったのは!

 

皮が美味しい餃子に出会えて本当に幸せ♡

 

ニンニクなしの中国餃子が食べたかったので本当に満足♪

 

でも餃子だけでは足りないような気がしたので、つい麺類まで頼んでしまった。

f:id:go-yatan:20150204232719j:plain

中国風肉細麺600円。

 

一口食べて慌てて写真撮影。

 

『細』という字は多分『肉』の方にかかっているんだと思う。

 

細い麺じゃないですよって事前に教えてくれた。

 

麺が手打ちでモチモチ。

 

スープは非常にあっさりしています。

 

美味しかったけどちょっと欲張り過ぎて頼み過ぎたな・・・

 

肉細麺でお腹がパンパンで苦しい!

 

連れはチャーハンを頼んでたよ。

 

f:id:go-yatan:20150204233132j:plain

五目チャーハン580円。

 

定食メニューはなくて、それぞれ一品メニューでした。

 

小料理を何皿か頼んで、お酒を飲みながら楽しむのにピッタリなお店。

 

店の中は狭く、20人も入るのかな?

 

駐車場は一応店の横にあるけどスペースは2台だけなので要注意!

 

決まったお休みは無いけど、たまに長期休みを取ることもあるみたい。

 

旧正月も長期休みですよ。

 

店員さんも優しくて、メニューについても親切に教えてくれました!

 

謝謝!

 

 

お店情報


餃子専門店の西屋

営業時間・PM5:30~PM11:00

※店の場所などはサイトで確認して下さいね。